初心者がGoogleアドセンスを初めて2回目の振り込みと買ったもの

2021年8月1日日曜日

Adsense Blogger アドセンス ブログ 収益化

t f B! P L

2018年10月にブログを始め収益が8,000円に達し1回目の振り込みまでなんと2年半がけでしたが、先月やっと2回目の振り込みがありました!

1回目の振り込みから2回目までは何ヶ月かかった?

初めて8,000円に到達するまで2年半もかかったわけですが、各月ごとに記事数も少しずつ増えていくのでアクセス数、収益も基本的には右肩上がりで上昇していきました。

なので、8,000円に到達するまで今回は3ヶ月と初回に比べると相当速くなりました!

2回目の振り込み額は?

3ヶ月の収益の合計は、¥11,632でした。前回の¥8,469よりも増えています。

収益で買ったもの

せっかくなのでこのブログのテーマに合ったものを買おうと、キャンプ用品であるといいなと思いながら必需品でもなくお値段もそれなりにするため入手できていなかったもの、「ランタンスタンド」を購入しました!

数ある製品の中で、価格がそれなりにするものの、鉄板のスノーピークのランタンスタンド、パイルドライバーです。

夏休みに使ってみて使用感をまたレビューしたいと思います。

次の目標は?

毎月¥8,000超えの収益を発生できるようにして毎月入金があり、それでキャンプ用具や自転車用品を買ってブログにアップ、さらにアクセス数を増やすというわらしべ長者的な展開になるといいですが、もう3年も続けているので過去の人気記事がアクセス数低下するなど頭打ちになってきているのが現状です。

まあ、もともと期待していなかったのがワンチャン収益が発生してきた!という程度なのであまり気にせず気長に続けていこうとおもいます。

収益を出すコツ

この程度の収益で人様にアドバイスするのも何ですが、収益を出すコツについて書いてみます。アドセンスははじめのうちはなかなか収益が出ず、やめてしまいがちですが、私のようなあまり特別な能力が無い人が収益を発生させるためにとにかく必要なのは記事数と時間だと思いました。

総務省による「ブログの実態に関する調査研究」(2009年)では、ブログを始めてから1年後も続けている人が30%、3年後だと3%という数字もあります。アフィリエイトマーケティング協会の調査では、全体の約半数が収益なしまたは¥1,000という調査結果もあり、地道に継続さえしていれば月数千円程度は稼ぐことができるのでしょう。

過度な期待をせずにマイペースで継続するのがよいのかなと思います。

関連記事

Blog Archive

QooQ