FUJI ACE24 スタンド取付

FUJI ACE24 子供用自転車にスタンドを付けました

子供の自転車にFUJI ACE24を買いましたがスタンドが付いていないのでAmazonで購入。自分で付けてみました。

FUJI ACE24にスタンド取付

そこそこ本格的なロードバイク

FUJI ACE24は24インチの子供用自転車とはいえ、かっこよいアルミフレームにマットな黒塗装、ドロップハンドルエアロスポークと子供用としてはかなり凝った作りのロードバイクです。

ペダルは付属、スタンドは無し

この価格帯の大人用クロスバイクや大抵のロードバイクと同様、スタンドは付属していません。ペダルは標準でプラスチック製のものが付いていました。普段使いではやはりスタンドが必要です。

スタンド無しのFUJI ACE

Amazonでスタンドを購入しました

24インチから対応で安いものを選定。1,000円くらいでBiGOという聞いたことのないロゴがついています。塗装に凹凸がありボルトのメッキも剥がれてきそうな感じですが実用上問題ないでしょう。

Amazonで買ったスタンド

スタンドの取付

自転車のステーを挟み込んで六角穴付きボルト3本でクランプするだけです。

クランプ部分
ステーを挟んで固定します

スタンドの長さはスライドで調整できるようになっているので適当な長さにしてボルト1本で固定します。

スタンドが付きました
長さ調整のボルト

取付後の全体です。スタンドが大きく主張している見た目になりました。結構安定しているので実用的かと思います。

安定感があります

Fuji ACE24は子供用とは思えないくらいかっこいいです。

Fujiのロゴがカッコいい

関連記事

Fuji ACE24 前輪パンク修理

子供用の自転車 Fuji ACE24 の前輪がパンクしたのでチューブ交換し修理しました ...

英式→米式変換アダプター Panaracer ACA-2

子乗せ用自転車 bikke にPanaracerの英式→米式変換アダプターを付けてみました ...

コメント