2020年7月4日土曜日

川遊びスポット やはた温泉

今年も暑くなってきたので水遊びの季節がやってきました。奈良県、和歌山県、三重県にかけての紀伊半島の山にはきれいな川がたくさんあり、今回はやはた温泉に行きました。


国道166から県道16, 220と山道を走っていくとやはた温泉が現れます。

温泉には無料の広い駐車場がありますが、コロナの影響で広い方は閉鎖されていました。また、川でのバーベキューは自粛くださいとの看板もあり、川へ下る道にはカラーコーンもあったのでここから下るのはやめて近くのふるさと村側の川は閉鎖されていないようなのでそちらに行きました。

ふるさと村の橋から川を見ます。噂通りかなり綺麗な水です。

川に降りてみます。水はかなり澄んでいて時々魚が跳ねるのが見えました。まだ寒くて泳ぐには早い感じですが、子どもたちはカニやおたまじゃくし取りを楽しんでいました。


やはた温泉側はこんな感じです。このあとやはた温泉に入浴して帰りました。温泉からは川の眺めが最高です。やはた温泉側の川の方が深さ、広さがありそうで泳ぐには良さそうです。

場所

関連記事

川遊びスポット たかすみ温泉

関西で子供と川遊びができるきれいな川を探して奈良県の高見山付近にあるたかすみ温泉へ行ってきました ...

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

IKEAのゴミ箱KNODDに車輪を付ける

キッチンのゴミ箱にIKEAのKNODDというスチール缶のゴミ箱を使っています。色、デザインが可愛らしいですが場所をとるため台の下に収納しています。使うときに引き出すのですが、床を摺るしやりにくいのでホームセンターで車輪を買ってきて付けてみました。 裏返します。底面はリング状に...

人気の記事