KURE シールコート ツヤ復活

2019年3月24日日曜日

KURE LGS-MV1 シールコート 自転車

t f B! P L

通勤チャリのルイガノLGS-MV1にはフロントキャリアが付いています。昔はカゴご付けていましたが今はカゴも外していて、このフロントキャリアは使うことが無いのですが、外すとなんか間抜けな外観になるので付けています。

ずっと外に置いているせいか塗装の黒が白っぽくなっています。

フロントキャリア

雨に濡れたときは黒いツヤを取り戻すので、KUREシールコートでウレタンコーティングすれば黒い輝きが戻るのでは?と思いやっていました。

KUREシールコート

フロントキャリアを外してスプレーをかけていきます。乾いては重ね塗りし、3回ほど塗りました。

スプレー塗装は難しい

素人に塗装は難しく、まだらっぽくなってしまいましたが、ツヤは復活しました。ここから耐水ペーパーで研いでいけばツルツルになるのでしょうが、面倒なのでこれで使います。カゴが付いていた跡の塗装剥げもそのままです。

ツヤツヤしてきました

自転車に再度取付。ツヤが復活し満足です。新品のようにはなりませんが、手軽にできるのがいいですね。

白っぽさが無くなって満足です

関連記事

QooQ