もくもくの里に宿泊 (2)

2日目はもくもくの里で遊びまくり


  アーチェリーを楽しむ
アーチェリーを楽しむ

朝起きてご飯を食べたらすぐにアーチェリーを借りて遊びます。朝ごはんは用意してもらいました。


  的を狙う
的を狙う

始めは全然的に当たりませんが、何回かやるとコツをつかめてきます。


  カヌー
カヌー

そしてカヌー。小さな池ですが小さい子供にはちょうど良い遊びです。


  パターゴルフ
パターゴルフ

パターゴルフ場もあります。全て無料なのが嬉しいですね。


  近くの川
近くの川

最後は近くの川まで降りてサワガニや小魚を採ったりしました。8月はアユの群れが川を遡上するのが見られるようです。 食事代とシーツ代くらいで家族全員ほぼ無料で泊まれるのはすごい。予約が面倒ですがまた行きたいと思いました。冬は雪が積もるようで雪遊びも楽しそうです。 ということで、もくもくの里に宿泊した感想でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

アクセス

住所:〒520-1641 滋賀県高島市今津町南生見9

URL:https://mokumoku-suita.jp/

大阪より車で名神高速道路京都東ICを出て国道161湖西道路を進み国道303へ左折。石田川手前を左に入ります。国道303からの入り口が看板等無くて少しわかりずらいです。

関連記事

thumbnail

もくもくの里に宿泊

私の住んでいる吹田市には滋賀県の高島市に少年自然の家、通称もくもくの里があり、月に数回家族デーとして ...

コメント