ページ

2019年3月24日日曜日

KURE シールコート ツヤ復活

通勤チャリのルイガノLGS-MV1にはフロントキャリアが付いています。昔はカゴご付けていましたが今はカゴも外していて、このフロントキャリアは使うことが無いのですが、外すとなんか間抜けな外観になるので付けています。

ずっと外に置いているせいか塗装の黒が白っぽくなっています。
フロントキャリア

雨に濡れたときは黒いツヤを取り戻すので、KUREシールコートでウレタンコーティングすれば黒い輝きが戻るのでは?と思いやっていました。
KUREシールコート

フロントキャリアを外してスプレーをかけていきます。乾いては重ね塗りし、3回ほど塗りました。
スプレー塗装は難しい

素人に塗装は難しく、まだらっぽくなってしまいましたが、ツヤは復活しました。ここから耐水ペーパーで研いでいけばツルツルになるのでしょうが、面倒なのでこれで使います。カゴが付いていた跡の塗装剥げもそのままです。
ツヤツヤしてきました

自転車に再度取付。ツヤが復活し満足です。新品のようにはなりませんが、手軽にできるのがいいですね。
白っぽさが無くなって満足です

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

ルイガノ LGS-MV1 中華ライト取付

明るくて目立つ中華ライトを面白半分で購入してみました。 明るいライトが欲しい! 通勤自転車のルイガノ LGS-MV1 は毎日帰宅する夜に乗るわけですが、今までライトにはあまりこだわりが無く、フロントライトは小型の LEZYNE、テールランプは500円くらいで買った安物...

人気の記事