ページ

2018年11月11日日曜日

英式→米式変換アダプター Panaracer ACA-2

子乗せ用自転車 bikke にPanaracerの英式→米式変換アダプターを付けてみました。
タイヤ空気圧が測れるようになることに加えてポンピングが楽になることも期待。

楽天で537円+送料300円でした。パッケージはこんな感じ。



もともと付いている英式バルブです。キャップと頭のネジを外します。

ねじを外すと中に虫ゴムの付いたバルブコアが入っているのでそれも抜きます。


バルブに真鍮の部品を入れます。

この上からアダプターをねじ込みます。これで完了!

米式バルブ用ヘッド付いたの空気入れでポンピング。軽くなるかなと思ったけどあまり違いはわからなかったです。

ゲージで圧力を測れるのがいいですね。リリース付きなので少し強めに入れておいて40psiに合わせます。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車 改造へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

最新の記事

ルイガノ LGS-MV1 中華ライト取付

明るくて目立つ中華ライトを面白半分で購入してみました。 明るいライトが欲しい! 通勤自転車のルイガノ LGS-MV1 は毎日帰宅する夜に乗るわけですが、今までライトにはあまりこだわりが無く、フロントライトは小型の LEZYNE、テールランプは500円くらいで買った安物...

人気の記事